« ソルティ色に染まれ! | メイン | ・・・ »

2005年12月06日

キャラソン、作っています

皆さんこんばんは!Mellow Headの斎藤です。

ただいま!キャラクターソングの制作真っ最中です!!!
キャラクターソング、略して「キャラソン」!

ソルティレイキャラクターの誰のキャラソンかと言うと、、、、、、

◆ソルティ!=斎藤桃子さん!
◆ローズ!=浅野真澄さん!

シングルCDにソルティとローズのキャラソン2曲と各カラオケが入って発売されます!!!!

そして、この曲はきっとソルティ関係のいろいろな「ところ」で聞けることでしょう!


お楽しみに!


先日、ソルティ曲の仮歌をレコーディングしました。
仮歌のお姉さんにカッチリと歌ってもらって、それを歌い手さんに渡すことがほとんどなのですが、僕は個人的にですが、斎藤桃子さんの歌を録るのは初!

なので、曲のキーであるとか、雰囲気であるとかを全然知らないのです。
ということで、仮歌は斎藤桃子さんご本人に歌ってもらいました。

キーを歌いやすい高さに直したり、譜割を一個一個確認したりと、じっくり仮歌レコーディングしましたよー。

もうすぐ本番レコーディングです。
制作スタッフも楽しみにしてくれているソルティ曲、しっかりやらねば!とハッスルしております。

ローズ曲の浅野真澄さん。浅野さんのレコーディングは何度かやらせていただいたことがあるので、こちらは仮歌のお姉さんに歌ってもらったものをご本人に渡すことにしました!
ローズの「前向き」な部分をたっぷり表現した1曲になっていると思います!ロックです。かっこいい曲になっていますよー。


ソルティもカッコイイはカッコイイのですが、ローズ曲とはまた違う感じ。


また随時お知らせしていきます!
お楽しみにー

-----------------------------------
◆ソルティレイ豆知識◆
最近、ソルティ班では、青木さん(チョビィ)の物真似が大流行しています。
そうです。文章の後ろに「・・・。」もしくは「・・・!」と付けるアレです。
今回のブログ文章を試しに青木さんVerでやってみると・・・・・・
-----------------------------------

<ゴンゾ青木さんVer>

皆さん・・・、こんばんは・・・!M・・・e・・・l・・・l・・・o・・・w・・・! H・・・e・・・a・・・d・・!の斎藤です・・・。

ただいま・・・!キャラクターソングの制作真っ最中です・・・!・・・!・・・!
キャラクターソング・・・、略して「キャラソン」・・・!

ソルティレイキャラクターの誰のキャラソンかと言うと・・・!、、、、、、

◆ソルティ・・・!=斎藤桃子さん・・・!
◆ローズ・・・!=浅野真澄さん・・・!

シングルCDにソルティとローズのキャラソン2曲と・・・各カラオケが入って・・・発売されます・・・!!!!

そして・・・、この曲はきっとソルティ関係の・・・いろいろな「ところ」・・・!で聞けることでしょう・・・!
-----------------------------------
・・・えーと、この辺で自粛させていただきます。


スタッフ間のやりとりメールは、基本的にこんな感じになりつつあります。
ただ、この欠点は、「・・・」を入力するのが意外に面倒くさいことです・・・!

やってみて初めて分かる、青木さんの凄さというやつです・・?!

皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか・・・!?

では・・・よろ・・・しく・・・お願い・・・し・・・・・・ま・・・す・・・!

投稿者 soltyrei : 2005年12月06日 00:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?